仙台のプライベートサロン&出張マッサージ メンズエステ「SIRIUS」

セラピストブログ

SIRIUSに在籍するセラピストが日常をブログ形式で投稿しています。


【2017.12.12 18:13】投稿

青山のつぶやき No.13


こんばんは〜、青山です!
今日はよくみなさんがおっしゃってい
る「アロマ」について書いてみました〜(^^)

アロマとは? 


アロマ(aroma)は香り、芳香を意味する語源で、自然の植物や果実が持つ香りの芳香成分で心と体のケアをするヨーロッパ発祥の自然療法がアロマテラピーです。


植物や果実から抽出した精油=エッセンシャルオイルに含まれる薬効成分は人間が本来、持っている自然治癒力を高め、体内に取り入れることにより、心を癒したり、体や肌のトラブルを改善したり、健康に役立てることが芳香療法、つまりアロマ(アロマテラピー)です。



アロマ(アロマテラピー)の由来

アロマ(Aroma=芳香)+療法(Therapy=療法)を合わせた造語からアロマテラピー(Aromatherapy=芳香療法)と言われるようになりました。


フランスの発音はテラピーで、イギリスの発音はセラピーですが、同じ芳香療法を示しています。

日本では1980年代後半頃から広まり始めました。


アロママッサージは、アロマオイル(上記)を使って一人一人に必要な効果を引き出しながら行うマッサージです。

アロマの起源は古く、何世紀も前までさかのぼります。ヨーロッパで発展したアロマの研究は、今も多くの成果が新たに発見されている確かな技術です。


※マッサージを選ぶ際には、事前にしっかり内容を把握するように気を付けましょう。


ルーム、ビジネスホテル
夕方飲み会前やペアでのご予約、深夜のご予約も大歓迎です!
疲れたと感じた時にはご遠慮なく、ご予約をどうぞ〜(*^^*)


青山プロフィール
マイブーム:ショートケーキ
ブログか超苦手な生き物です!笑


青山をご指名頂いたお客様へ
゛施術前に指名しました゛と青山へお伝え頂けますと、少しながら特典施術のプレゼントをしております^_^
※尚、風俗的なマッサージは一切行っておりません。凝り、むくみ等を緩和する内容のものとなっております。